コロナの今、韓国に行く方法?

コロナ終わったり終わらなかったり(?)

コロナよりも人間の怖さ?みたいなのが露呈してたり、、、、なんか色々大変な時期ですね。

”コロナは終わらない”のが常識になってきて、

これからコロナと上手くやりつつ生きて行くのが常識になりました。

 

さて本題にはいります。今、海外旅行って言うのがタブーになってると思うのですが

彼氏に韓国の入国管理局に今ビザがどうなってるのか聞いてもらいました!

結論から言うと、

観光だろうがなんだろうが韓国に行けるみたいです!

ただ、観光ビザと言うものを取得する必要がありますしこの前お伝えしたように2週間の隔離期間があります。

なのでこの観光ビザはどちらかと言うと短期留学で考えてるかた向けなのかな?とは思います。(2泊3日の旅行で2週間隔離なんてわりに合わないですしね。笑)

※詳しい申請法等については韓国大使館へお問い合わせいただければと思います。

 

※5月29日追記

大使館のお知らせを見ると、韓国に入国する目的がはっきりしてない場合(緊急性がない場合)はだめっぽいですね。。。韓国大使館のホームページを正としていいです。(多分彼氏が聞いてくれたところは日本→韓国のビザ発行機関ではないのでニュアンスが違ったようです。)失礼いたしました。

 

この前少しお伝えしたと思いますが、韓国はコロナに関してとても厳しいです!!

それを考慮していくのであれば正直そんなにリスクはないと思います。

ただし、韓国でコロナに感染した場合かなり詳しく2週間どこ行っただの何しただの問われて行った先は3日間の営業停止に追い込まれるので、特にクラブとかバーとかそう言う批判の対象になりそうな(?)ところがお好きな方はリスクを考えたときにあまりオススメはしません( ; ; )

 

韓国に知り合いがいる人(仁川についたときに家まで迎えにきてくれてもう全てにおいてお世話してくれるレベルの)以外はやはりまだ厳しそうですね。。。

 

完全に予想ですが、1年下手したら2年くらいは観光に行くにはビザを取り、なんらかの制限の下で行く事になりそうですね!!ただ、この先留学会社がコロナに合わせた対応をしてくるのではないか?と思います。

それこそ、韓国政府のとうりに行動すれば行けるわけですし会社もビジネスですのでどうにかしないといけないですしね!

多分そのような流れが今年の夏(7、8月くらい?)または秋ごろから出来てくるのかなあと。

 

ちなみに私は年齢のこともあるし、将来の夢のこともあるし、なんて言ったって彼氏に会いたいので、、、

7月くらいの渡韓を目処にワーホリビザで準備しようと思ってます!

(そもそもクラブ!みんなと騒ぐ!ウェーーーイってタイプじゃないですしね。笑)

 

それでは!!

 

※追記(2020年5月29日)

これで会える夢が消えてしまいました。。。いつになるのやら。。。こんな事言っちゃだめでしょうけど、はじめに中国が抑えてくれていたら、、、こんなことにはならなかった。。。なんて考えてしまいますね。まあたぶん実質的に無理だとは思うんですが。。。悲しいですね。。。