シェアハウスで英語は話せるようになる?

結論から申し上げます。
ならないと思います。
てかそもそも会話もあんまりしないんじゃないでしょうか。

ただ、英語の授業とかも付いてて住んでる方が英語の先生だったり
なんなら英語を教えに日本にきた!!
みたいな人であれば別だと思いますが

よく考えてみてほしいのですが、
誰かと友達になる時に

こんにちは!!!私は◯◯っていうんだけどあなたはなんていうの?
????あー、、、、、名前?名前か!えっと△△
そうなんだ〜私は学生だけどあなたは?
、、、、ん?what do you do、、、?(今何してるかって?あ、でもそれはwhat are you doingか、、、じゃあやっぱり今何してるかってことか)あー、食べる。ご飯

 

これでなれそうですかね?
これは極端な例かもしれませんが一緒に住んだだけではやっぱり英語は上手くならないし、
ある程度基礎があって(意思疎通ができて)

こんにちは!!!私は◯◯っていうんだけどあなたはなんていうの?
△△っていうよ!!最近引っ越してきてさ、ちょっとまだ色々なれてなくて(⌒-⌒; )
そうだよね!初めてみたと思ってたんだ。大丈夫だよここはみんな優しいからすぐに打ち解けるよ!!ちなみにお仕事は何してるの?
えっとね、英語でなんていうんだろ、ほらラーメンとかさレストランとかなんていうんだ、、、
飲食店ってこと?
そうそう!飲食店!飲食店のマネージャーをしてるよ

こんな感じでたとえわからない単語があっても英語で説明できるレベルであれば友達もできるしもうこんな感じだとあとは単語力なので単語だけ勉強すればネイティブですね(唐突)

ただ、私の記事をみてくださってる方はわかると思うのですが
英語が話せないからってシェアハウスに住むという選択肢を除外しないで下さい。
自分は全く英語話せないと思ってたけど以外にいけるじゃん!!確かに英語は伸びないけどすごくいい友達と会えた!
とか思わぬ発見があるかもしれません。

私は理想の人生を歩むのは選択肢を狭めることだと思ってます。
シェアハウスにせよ、留学にせよ、ワーホリにせよ、
やってみたいと思ったことはやってみて自分に合ってるのか合っていないのかじゃあ自分に合う生き方はなんなのか
そうやって人生を探して行くことが鍵だと思ってます^^

シェアハウスにも色々なものがあって悩んでる方って多いと思います。
私が実際に利用してたということもあり、オススメなのは
オークハウス
ってところですかね。

www.oakhouse.jp

ほとんど都内周辺、大阪、福岡(?)になるのですが
なぜオススメかというと1ヶ月単位で住めるからです。
どんな人がいるかも立地とかも住んでみて初めてわかることってあるじゃないですか。
それなのに2年契約とかめちゃめちゃしんどいですよね。
でもこれ合わないなーと思ったら1ヶ月前に申請して退去できるのが最大の魅力だと私は思ってます!!
外国の方の比率とかも載ってたりするので気になる方は是非^^

 

あとは、本当に英語話せるようになりたい方は英語の授業があるシェアハウスもいいんじゃないかと思います!
ちょっとこちらは住んだことないので良し悪しは言えないですが、、

www.share-style.jp

 

お探しの条件にあったシェアハウスが見つかれば幸いです^^
それではまた!