【コロナ】いつ渡韓できるのか

大使館に聞いてみましたが今はほとんどビザは出ないよ〜
って言われてしまいました😭(そりゃそうか)

確かに今ソウルちょこちょこ出てますもんね〜。
ノービザで旅行出来るようになるのはまだまだ先ですねきっと。ビザでいけるようになるのもやっぱり長期留学(半年〜1年くらい)を受け入れてから様子見て観光客って思うとやはり来年以降になりそうな気がしてます。

留学に行かれる方も、旅行に行かれる方も大使館のお知らせと合わせてチェックしてほしいサイトがあります✨

ryugaku.net

↑今の各国のコロナ対応状況が出てます!



あと一応

atcnews.org

こちらで国際空港のリオープンが載っていますが
完全なリオープンではなくコロナが出ていない(または落ち着いてる)国でビジネスまたは長期留学から始まると思います。

 

f:id:mangobinsu:20200615062110p:plain

f:id:mangobinsu:20200615062104p:plain



f:id:mangobinsu:20200615062107p:plain

一応韓国は22日からってなってますがどうなんだろう。
(日本は15日からと書いてありますがNZ AUS ベトナム タイにもまだ開けたとは聞いてないですし)
一応政府の発表を元に書いてるみたいですがあくまで予定っぽいですね。


最後にこれ

www.yamatogokoro.jp

イタリアではEU関連国とイギリスには観光客も受け入れてるみたいですね☺️
こちらは留学タイムズさんよりももうちょっと詳しく(政府の発言等)もあるので合わせてチェックして見てください!

 

また、私のサーチ不足の可能性があるので是非鵜呑みにせずにそうなんだ〜くらいに思っていただけるとありがたいです。
留学行かれる方はいろんな留学エージェントさんに問い合わせてみてくださいね!!

早くコロナが落ち着くことを願って、、、
それではまた別の記事で^^