韓国大邱の魅力

私はいつも行くのはソウルだったのですが

私の彼氏が大邱出身なので大邱に行ってみたら、、、、大好きになりました❤️

①物価

まず何と言っても大邱は物価が安いことで有名なようです

正直言って服とかはソウルとかの方が安いです。(笑)

ただ、家賃系がやっぱり安いみたいです!!デポジット200万ウォンで家賃が50万ウォン出せば結構ちゃんとした家に住めちゃうらしい(彼氏談)🏠

食べ物系も確かに市場とか行くと安い気が、、、、ちょっと旅行に行った時にはあまり価格気にしてなかったですが今度調査してみますね!

 

②美男美女が多い

あと大邱といえば美男美女の街ですが、、、、実際は

うーん、正直男の人はよくわかりません(笑)

が女の人は、、、めちゃめちゃ可愛い!!!!

ナチュラル美人が多くて、もう誰も太刀打ちできないレベルの美人さんがその辺に生息してます、、、

芸能人でいうと、

redvelvedのアイリーンさん

f:id:mangobinsu:20200530002516j:plain

ソン ヘギョさん

f:id:mangobinsu:20200530002714j:plain

などなど、、、

街を歩いていても店員さんでもうわ!!綺麗!!って感じの美人さんの宝庫でした。。。

 

大邱のオススメスポット

この辺は随時更新していきたいと思うのですが、、、行ってみて良かったところを1つご紹介!

★서문시장(ソムンシジャン)

シジャン好きはぜひ1度行っていただきたい場所です🍚

安い!うまい!

その中でも一番気に入ったのが

f:id:mangobinsu:20200530003726j:plain

こちらのキンパ!!!!!

オススメはボックンキムチキンパで確か、、、、1つ、、、値段は忘れましたが(笑)

高くなかったはずです!!500ウォンくらいだったかな、、、

f:id:mangobinsu:20200530004213j:plain

シッケとキンパ!!

こうやって食べ歩きできるのがシジャンの魅力ですよね❤️

 

납작만두(ナプチャクマンドゥ)

f:id:mangobinsu:20200530004335j:plain

ナプチャク マンドゥとトッポッキ

平べったい餃子がテグ名物です^^

正直私は微妙でしたが(笑)

まだまだ市場で食べた美味しいもの、お買い物スポット、インスタ映えカフェなど、、、

ご紹介したいところたくさんあるのでまた別の記事で続けますね!

 

④空港が控えめに行って最高

大邱は地方都市なので飛行機降りてから入国までがもう秒です。秒。

仁川空港だととりあえずイミグレーションまでめちゃめちゃ歩いて、並んでそこから電車に乗って、、、等だいたいホテルに行くまで3、4時間くらいかかっちゃいますよね。

大邱の何がいいって中心街まで着陸からたぶん1時間以内でいけちゃうのではないでしょうか?

もう本当にストレスフリー!最高!

 

では本日は一旦ここまで!

それではまた^^