恋をしたら聴きたいKPOP5選PART2

前回に続きパート2です💙
歌詞を意識して、うわ共感できる〜!恋した時ってこんな感じだなあ
っていうのを集めてみました!

 

PART1とPART2意訳してyoutubeにあげてたのでよかったらこちらもチェックして下さい😇

youtu.be

 

1、그대와 나, 설레임(あなたと私、ときめいてる)/어쿠스틱콜라보(Acoustic Collabo) Feat 소울맨

 사랑해 말하고 싶은데 이렇게 속만 태우다가
愛してるって言いたいのに こうやって思い煩っていたら
그대가 떠나가 버릴까 늘 바보같이 걱정만 하는 우리
あなたがいなくなってしまうようで いつもバカみたいに心配してる私たち

youtu.be

2、티가나(隠せない)/유승우×윤하(ユスンウ×ユンハ)

 티가 나 자꾸만 can't stop this feeling
バレバレなの私しきりにこの気持ち抑えられない
숨길 수가 없어 내 맘 내 말투에 목소리 표정에
隠すことが出来ない私の気持ち私の言い方、声、表情に
니가 좋은 티가 나
あなたを好きな素振りが出ちゃう

youtu.be

3、 내손을 잡아(私の手を握って)/ IU

느낌이 오잖아 떨리고 있잖아
雰囲気あるじゃん ドキドキしているじゃん
언제까지 눈치만 볼 거니
いつまで様子をみてるつもり
네 맘을 말해봐 딴청 피우지 말란 말이야
あなたの気持ちを言ってみてよ しらばっくれないで
네 맘 가는 그대로 지금 내 손을 잡아어서 내 손을 잡아
あなたの気持ちに従って 今私の手を握って

www.youtube.com

 

4、사랑한다는말(愛してるという言葉)/standing egg

사랑한다는 말 흔한 말이지만
愛してるって言葉 ありふれた言葉だけど
오늘 하루를 위해서 아껴둔 말이죠
今日のために取っておいた言葉

youtu.be

 

5,고백 (告白)/standingegg

 난 그게 잘 안돼 내 맘 숨긴 채
僕は上手くないんだ 僕の気持ちを隠したまま
네 곁에 있어주는게
君の側にいてあげること
이제 난 안돼 니 맘 편하게 친구로 있어주는게
僕は上手くないんだ 君の楽な友達としていてあげること
나 너에게 갈게 이젠 말할게 너의 손을 잡고 싶어
君のところに行ってもう言うよ 君の手を握りたいんだ
나 너에게 갈게 이젠 말할게 같은 꿈을 꾸고 싶어
君のところに行ってもう言うよ 一緒の夢を見たいんだ

youtu.be

 

 

特にstanding eggは私のお気に入りです😋
jason mrazみたいな位置的な意味で。笑)
聞いたことある曲ばかりでしたか?それとも新たな発見がありましたか?

よかったらPART1もチェックしてみてください!

mangobinsu.hatenablog.com